アクエリアス

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間は光です

<<   作成日時 : 2015/03/07 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

神さまのいう平等というのは何かというと

自分の役目を果たしてゆく 自分に課せられたる役目

天命を果たしてゆく

指の先の天命の人もあるでしょう 手の天命の人もあるでしょう

目の天命の人もあれば 頭の天命の人もある

目と鼻がどっちが偉いっていうことはない……

何がなくても困りますよね  だから各々が自分の立場立場でもって

全力を尽せるような 迷わないでやれるような 

そういう世界が出来ればいいですね……


神さまを思っていらっしゃる人は 神さまの国に住んでいるんです

神さまを思わない人は神さまの国に住めない

それは亡びるより仕方がない  業はみんな消えてゆくんです……


神に似せて人間は造られ 人間の形と神さまの形と同じだというでしょう

元は神さまの光は光だし 人間も光なんです

形に現われれば 白髪の老翁になったり 天照大神さまになったり

いろんな形になっていますね

こちらへ現われて来ているのが人間の形で 神さまは人間の形と

同じなんですよ  

大神さま宇宙神というのがもし形を現わすとすれば同じ形

ところが形というものに限定されましょう 形は無限じゃないですね

そこで大神様は形に現われないで 守護神が形に現われるんです

大神さまそのものは いまだ曽(かっ)て形に現われたことはないのです

モーセの十戒ではないけれど 我はありてあるものなり≠ニ声だけが

聞こえたのですね

ふつうの人が光の中から声が出たらびっくりしちゃうですよ

モーセは浄まっていたから びっくりしないけれど

ヨハネの黙示録というのが新約聖書にあるでしょう

キリストか゜現われます  目は利(と)き剣の如く というのでしょう

平れ伏してしまいます  神さまそのものが年中現われてごらんなさい

話を聞くどころのさわぎじゃないですよ

ハーッなんて 後ろへ下がって この部屋から飛び出しちゃう (笑)

あまり本物が本物に出たら 居られません

太陽なら太陽がもっと近づいてきて 目の前に出てごらんなさい

それこそ 目が眩んじゃって 盲になっちゃいます

太陽よりもっと強い光が目の前に現われたら 

それは目があいていられませんし 仕事が出来ません

そんなことではいけないので みんな一つの形に現われたりして

防壁にして 少しづつその人に必要なだけ光を出すんです……


だから

世界人類が本当に幸福になる時 業想念をいっぺんに消す時がある

  そういう時には 大光明が一度に出ると思うのです=@

そういうものなんです


ちょっと咳が出ますぐらいのに 100%光を出したら

肉体がなくなっちゃうものね それでは困るんで 

少し出して毒素だけ消すんです……


これから残されたのは何かというと 神さまにつながる政治 神制政治

神権政治といってもいいけれど 神さまの政治が行われなければだめなんです

この神さまの政治がやがて行われる時が来る  もう間近いのです

もうじき神さまの世界の第一段階が出来るんです

それで皆さんはその神さまの国の住人なんです

皆さんは個人個人 光なんだから 光の波にのっていつも歩いていればいい

ああ我は光なり と思ったっていい ああ光の子なんだ と思ったっていい

ああ自分が歩いている時は 神さまの光が流れているんだなァーと思ってもいい

ああ有り難いな 神さま有難うございます

世界人類が平和でありますように と自然に世界平和の祈りが出てくるように

自分が光になっていなければだめなんです


          五井先生 聖ヶ丘講話 より 抜粋




もうなんにも思うことはない  そんなこというけど先生は

と思う必要はない  そう思ったら それは業の消えてゆく姿

神さまの子である 自分が光の子である 

ということを否定する想いが出たら それはみな消えてゆく姿

神さま有難う……何も有り難くないじゃないか

という想いが出て来たら それは消えてゆく姿

世界平和なんて祈ったってしょうがない と思ったら それも消えてゆく姿




神はわがいのち  神なるわがいのち

さはりなく   汚れなきわが心

悲哀なく   怒りなきわが心

霊の身も     肉の身も

明るく     浄く

天にあり  地にありて

星と照り   百花を咲かす

青空の中に  光の中に  虚空の中に  大地の上に

滅びなきいのち  ゆるぎなき力

輝きて生くわがいのち

生き生きと生く神のみいのち


     五井昌久  生命讃歌  『ひゞき』 所収














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間は光です アクエリアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる