アクエリアス

アクセスカウンタ

zoom RSS 人類は宇宙神の光の一筋

<<   作成日時 : 2015/02/28 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人間は過去幾転生を経て 自らの魂を物質主義 科学万能

物質意識の中に埋没させてしまった

そのため生死の恐怖はもとより 種々様々な苦悩の幻影に

脅かされ 未だ真の自由と幸福を得られないまま 因果律を

繰り返している

その間に人類は 宇宙真理より逸脱し 自分が真に何者で

あるかを忘れ果ててしまった

が 人類はみな等しく自らが聖なる存在 宇宙神の光の一筋で

あることを深く自覚しなければならないのである


あなたが怒り 憎しみ 嫉妬 自己否定等によって苦しんでいる時

そのあなたの否定的な感情想念の背後では常に守護霊・守護神が

み守り導いておられ それらの想念を浄めて下さっていることを

忘れてはならない


あなたが選択 決断 決定を下すことに迷っている時 そのあなたの

意志の背後には常に宇宙神の光の一筋が降り注ぎ あなたは常に

その光の一筋と一体であり 聖なる存在そのものであるということを

忘れてはならない

あなたが高い志を持ち それを実行しょうと決意するが

自分の能力に不安を感じている時  そのあなたの背後では

常に輝かしい無限なる能力が 出番を待っていることに

気づかねばならない

あなたが理性を失っている時 そのあなたの理性の背後には常に

真の理性 神の理性が横たわっていることを思い出さなければならない

このように あなたの肉体身の背後には常に守護霊・守護神がおられ

あなたの運命を導き見守っていることを 改めて強く強く認識しなければ

ならない

さらには あなた自身が宇宙神の光の一筋であり 聖なる存在そのもので

あることを 漠然としてではなくはっきりと自覚しなければならない

そのためには物質世界にうずもれてしまった自らの肉体感情想念を

鎮(おさ)めることが重要である

そして常に自らの背後に存在している大いなるものに意識を集中し

感謝を捧げるべきである  それらの行為によって大いなる

神の加護は絶対なるものになる

今もなお 人類の心は常に外へ外へと向けられており

自らの内面的な道に入ってゆくことを怠ってしまっている

内面的な道に入るということは 常に自らの神を意識し

人類のために役立つ道を志すことである

あくまでも人類一人一人が自己の神性を取り戻し 

目覚めていかなければ この地球も世界も破壊への

道を辿りつづけるより他ないのである……


宇宙神は人類に大いなる希望を抱いている

ますます神人が地上に誕生することを……。

世界各国各地で神人群団の働きが展開されてゆくことを……。

それこそが地球を破壊することから防ぐため

人類を破壊することから守るためのご計画なのだ

宇宙神の真理の一筋が私の心に響いて来る


地球人類よ 目覚めよ

心して目覚めよ

汝らは聖なる人々である

宇宙神の光の一筋そのものである

宇宙神の無限能力 可能性 叡智 直観力が

内在しているのである

ゆえに 

汝らが真に究極の真理に目覚めた時

他のいかなるものにも依存する必要はない

外なる神にも宗教にも物質にも


すべては自らの内にある

それを自覚し信じ 実行に移すことにより

汝らの希望はすべて成就されるのである

世界平和樹立のために立ち上がるのだ


この2015年(富士宣言)の大計画に向けて 世界各国各地で

たくさんの神人予備群が 神縁を結ぶ瞬間を待ち受けているという

そして 真理の声=@が 2015年に世界人類を究極の真理に

目覚めさせる絶好の機縁 チャンスとなることを 私は宇宙神

五井先生 大光明霊団から伺っているのである


         2011年 白光 2月 法話 より 抜粋 






三月号の新年祝賀祭のところを読んでおりましたら

あの時の場面が……

思い出されました


行事終了後 本館前におりましたら 

(私は用事がありましたので少し早めに会場を出ていました)


昌美先生方が 会場から帰って来られるのが目に入りました

昌美先生の姿が見えたのですが 

大変お疲れ(肉体身)のご様子でした

(ご神事の中では 凛としたお姿でいらっしゃったので…)


裕夫先生が心配そうに昌美先生に寄り添っておられ 

優しくお身体を気遣っておられました 

そのお心遣い お姿がとても心に残りました


それを見て……

突然 私の心の中に 何故か ああ申し訳ないという気持ちが湧き上がり 

と同時に 昌美先生の天命が どうか完うされますように 

と お祈り申し上げていました……

その時に 涙がとめどなく溢れ出しました (涙腺がゆるい私ですので…)



人それぞれが それぞれにお役目があり  各々が天命達成の為に

白光への道を共に歩んでいるのでありますが……

 
この地球世界に真実平和をもたらすということが

如何に大変であり かつまた大事なことであるか  

どんなに凄い仕事(地球・人類救済)を 

私たちが 成し遂げようとしているのかを……


昌美先生が 毎回命懸けでご神行に

のぞんでおられる そのお姿を…… 

ほんの少しの断片部分ではありましょうが 

心に感じさせていただきました 


私たちが今 歩みを進めている困難に映るこの道も

やがて 地球世界が完全な次元上昇を果たした暁には

私たちが待ち望んでいた 輝かしい神の道につながり 

そして神々と共に歩んできた 地球の苦難の歴史に幕を下し

愛と調和に満ち溢れた輝かしい地球世界に変容を遂げているのです


宇宙の叡智・天使方 神々とともに 無限大宇宙の進化発展のために

未来永劫につづく神の生命の流れの中で 私たちは生き生きと

働いていくことになるのです


ああ

また 涙があふれてきましたので…… これで終わりにします



世界人類が平和でありますように

人類皆即神也

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人類は宇宙神の光の一筋 アクエリアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる