アクエリアス

アクセスカウンタ

zoom RSS 無心に生きよう(神人の働き)

<<   作成日時 : 2014/11/29 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今までのように 何も判らないで不平不満を言いながら

一生懸命やるのと 不平不満を消えてゆく姿として

神様のほうにまかせて一生懸命やるのとでは全然違ってきます

無心になるためには  祈り言葉の中に 祈りの中に入っていれば

いいんです

無心の中には 神様のみ心があります

神様そのままの 生命を下さって人間を生んでくださった

もとの心は無心の中にあるわけです

無心ということは自分の心がないということ

想念がないということです

しかし 想念がなくなるわけにはいきませんから

神様の中に入れてしまって 神様のみ心とすり換えてしまえば

いいわけです

そこに日頃の修練が生きるわけです

それには祈り心 祈り言葉というものがないと なかなか出来る

ものではない

そこで 世界平和の祈りというものが生まれているのです

だから祈りに住して 祈りに把われず 祈りながら しかも

それに把われないで 日常茶飯事のことを一生懸命やる

祈っているから私は何もしない

なんてただボンやり していたって それではどうしょうもない

祈り心でするべきことはし  神様におまかせしていると

自然に気力が充実してきて 自然に動いて何かをしなければ

いられなくなる それでいい仕事が出来るようになるのです


       昭和42年 9月 聖ヶ丘 講話  より



宇宙の中心の神様は宇宙神です  その宇宙神は人間の姿として

現われることもありますが ただ宇宙神の全部の力が現われる

わけじゃありません

何故かというと 宇宙神というのは 地球だけを見てる

だけではないですからね  地球だけに働いているわけではない

あらゆる 何億 何兆ってある星を全部動かしているのが

宇宙神の原動力ですから  それが全部一人の人間に現われる

ことはありません

けれども 宇宙神の力が現われて 地球なら地球の中心となるとか

そういう形で現われるのです

本当に世界が平和になる時には 神様の宇宙神の中心の力が

地球界に働いて 中心の人間が必ず一人出来るわけです

それで腕になる神様の働きもあるでしょう

足になる神様の働きもあるでしょう

それで私がいつも言うように 円形のピラミッドになって神権政治が

出来るようになっている

それは必ず出来るようになります  神権政治が行われなければ

この世界は滅びてしまうんです  必ずそれが出来ますし

もう既に神界には出来てるんです

地球にはこういうものが現われるというものが出来ていて

待機しているわけです

神々が自分の役目を待機して 待っているわけです

今も働いているんです

黙って待っているわけじゃない 働きながら待っているわけです

そして やがては一番宇宙神の力の 中心の力を持った人

神人ですね  それが中心になって また神々の裔が全部集まって

それで円形のピラミッドになって世界が平和になってゆくのです

それが早く来るか 遅く来るか  要するに損害が多くて来るか

損害が少なくて来るか  それには皆さんの平和の祈りの力が

非常に大きくかかわっているんですよ

皆さんは 自分たちが平和の祈りをしても大した働きがないと

思っているかもしれません

ところが一人が祈る平和の祈りというのは 素晴らしい力を

持っているんです……


日本に本当の大調和の姿が現われれば 世界は必ず大調和

してゆく……そういうことになっているんです

日本人すべてが全部調和した心になってゆけば それはすごい

大調和波動になって世界中を包むわけです

だから一人でも多く平和の祈りをする人が増えれば

それだけ 日本はよくなるし 世界の戦争は防げるし

世界の天変地変は防げるわけなのです


そして……

やがて地球には新人類(神人)が次々と誕生し

やがて地上は神だけになる 神のみが存在する世界 

我即神也∞人類即神也≠フ宇宙究極の真理が

地上を覆い尽くす日が 必ずやって来る

もうすぐそこに

手の届く所にやってきている



世界人類が平和でありますように









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無心に生きよう(神人の働き) アクエリアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる