アクエリアス

アクセスカウンタ

zoom RSS 意識……

<<   作成日時 : 2014/10/05 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

真理の法則の中でも 一番心して学ばなければならないこととは

原因・結果の法則≠ナす


意識は自分の思う通り自由自在に働く

限界がない  無限大なのです 

輝かしい未来に向かって意識を集中させてゆくと

常に光明思想で一瞬一瞬が乗り越えられてゆきます

自分の意識を常に本来の目標に向けて高め上げてゆきます…

たとえ 駄目だ 出来ない 不可能だと思えても 自らに諦めと

限界を下さない限り いつか必ずそれは成就するのです……


自分の意識とは 自分の意識でありながら まったく不可解な

不思議なものです

意識はプラスにも働けば 同じようにマイナスにも働きます

それならば なぜその意識をプラスのみに働かせることが

出来ないのでしょうか

そのためには 我即神也 人類即神也という輝かしい未来の

目標に向かって生きることです それが 果因説の生き方です

因果説のように 過去に自分が蒔いた種の責任を取るために

その因縁の結果に引きずられ 巻き込まれ 自分を責め

自分を否定し 自分を裁く方法は 全く光明の見えない闇の深い

マイナス思考そのものです

それに対して果因説は たとえ過去の因縁が現象画に悪い結果として

現われたとしても その対処の仕方がすべて光明的な方法なのです


すべては前生の因縁の消えてゆく姿として世界平和の祈りに投げ入れ

過去の因縁が消えれば後はすべてよくなる 必ずよくなる

絶対によくなるのみ≠ニいった未来志向の輝かしい人生に意識を

集中させてゆく生き方なので そこにはマイナス思考が働きません

マイナス思考が自分の意識にのぼらなければ 自分の人生に

マイナスの現象を引きつけ 現実に現わすことは決してないのです

自分の人生を振り返ってみれば いかにマイナスの現象が

次から次へと現われては消えていったか判るでしょう

それは つまり過去においていかに自分の思考がマイナスに

満ちていたかの証です

怒り 苦しみ 不平不満 恨み 憤り 報復 不安恐怖……

その結果なのです

人類の多くが未だに不幸や苦悩に喘いでいるのは

そのマイナス思考の生き方から脱皮できずにいるからです

このマイナス思考からブラス思考へと切り換えることにより

たとえ現象画において種々様々な状況にあろうとも常に

精神は平安と幸せに満ちた人生を送ることが出来るのです…


人間 同じ人生を生きるなら 我即神也 人類即神也という

輝かしいビジョンに向かって生きてゆくべきです

そのように生きられる人間は 何と幸せなことでしょうか

我即神也 人類即神也に至る道は 本当に素晴らしい

毎日毎日 祈り 印を組みつづけることによって

さらに人生が輝きを増し 現実にすべてが調ってゆくのです


        

            2003年 白光 6月 より抜粋


宇宙の法則は常に私たちに介入し 私たちが巡らせている想い(意識)の

具現化に向け 公平に しかも確実に援助しつづけているのです

私たちがよい想いを巡らそうと 悪い想いを巡らそうと 宇宙の法則は

それを最も速やかに具現化させるべく 大いなる働きを為しているのです

私たちは この宇宙には無知によらずして起こる否定的な現象は何一つ

存在しないということを よくよく認識する必要があります


人間の一生における種々様々なる現象は それが 輝かしきものであれ

破壊的なものであれ すべては自らの想いと経験が複雑に入り交じり

組み合わされて生じたものであり 肉体はそれを現わすための道具に

すぎないのです

すべては 自らの思考 感情想念によるものです

想いが現実をつくる  自らの想いが自らの人生を創造する

これこそが 原因・結果の法則です

この法則は その働きを片時も停止しないのであります

そこで本当の人間の生き方というものが必要になってくるのです

人生は一瞬一瞬の選択によって決まる

このことは 自分が望む(結) 果を心に描き 心に刻むことによって

現象界にその(原) 因が引き寄せられ やがて自分が望む(結) 果が

もたらされるという……果因説によって

人間本来の生命(我即神也)の素晴らしい生き方が出来るのです

自分でつくったこと 自分でしたことの責任は 自分で取れるのです

自らの人生は自分で決定できるのです



世界人類が平和でありますように

我即神也  人類即神也











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
思うままに人の病を治し 本体をあらわさせ 本心を 開くことができる自分になれる ことを 富士の宇宙究極の光の中で願いました。 物質的には普段プラス思考のみにして 無限なる豊かさ富!を無限なる平和と同時に思い 口にだすようにします。   1神人
あほ
2014/10/06 12:29
昌美先生バチカン行く言うからローマカトリック教会の人らに呪いをかけられてるんちゃう  なんかそんな気もする そんなこと先刻ご承知かしら? 皆で祈って昌美先生を守ろう 
オダマキジョー
2014/10/06 23:26
昌美先生バチカン行く言うからローマカトリック教会の人らに呪いをかけられてるんちゃう  なんかそんな気もする そんなこと先刻ご承知かしら? 皆で祈って昌美先生を守ろう 
オダマキジョー
2014/10/06 23:26
昌美先生バチカン行く言うからローマカトリック教会の人らに呪いをかけられてるんちゃう  なんかそんな気もする そんなこと先刻ご承知かしら? 皆で祈って昌美先生を守ろう 
オダマキジョー
2014/10/06 23:26
果因説より何年も前にロンダバーンの著書 シークレットで偉大なる秘密と題して 世界の知ってる人は既に知ってることなのです。白光をしながら もし不幸ならば それは 愛を 中心に 置いていないからでは。     
おさなご
2014/10/09 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
意識…… アクエリアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる