アクエリアス

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切なお話し…(過去には何の力もない)

<<   作成日時 : 2014/08/31 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

……過去の苦しいこと 悲しいこと 辛いこと 悔しいこと

恨みの言葉  皆 いろいろな過去を摑んでいます

しかし 過去の出来事が 今に向かって飛び込んでくる

ことはないのです

過去の出来事というのは もう過ぎ去ったことなのです

悔しかったこと 苦しかったこと 虐められたこと 失敗したこと

悲しかったこと  その過去の出来事は 今生きているこの自分の

中に飛び込んできて 自分の人生をストップさせることはないのです

過去には何の力もないのです  ここが大事です  

過去のあらゆる苦しみ 悲しみ 傷み 悩み

それらは物であれ 想念であれ 出来事であれ 何の力もないのです

それを思い出す自分が その過去の物や想念や出来事に力を与えて

しまって それを自分で取り込んで その取り込んだ過去の想念を

思い返して自分を不幸にしているのです

だからこそ 五井先生は消えてゆく姿を説かれたのです

消えてゆく姿とはそのことなのです

過去のあらゆる出来事に自分の想いが行かなかったら

そこには何の力も禍いもない

過去には 今の自分の現実や自分の未来にストップをかけ

ダメにする力など何一つないのです  

何一つないのです


過去 どんなに相手が自分を苦しめたとしても その過去の

出来事には何の力もないのです

では なぜ自分が苦しむのでしょうか 

それは我即神也でない自分が 過去に味わった苦しみや

恨み 憎しみ 嫉妬心 そして競争相手に負けた悔しさ……

といった自分の思いに把われ その過去の出来事を

改めて摑んで  それに力を与えてしまっているのです

過去一切……それがどんなに酷くて凄くて辛いものでも

今の自分に災いする力など何にもないのです

それらには 何一つないのです 

ですから過去を離した人は 

即 未来を創っていくことが出来るのです

しかし我即神也が分からなければ また過去を摑んでしまいます


この人類の苦しみや悲しみや闘争や 宗教対立も人種差別も

殺し合いも すべて過去でしょう

みんなが過去を摑まなかったら あるのは未来だけですよ

多くの人類には それがまだわからない ……


「私が語る言葉は 神そのものの言葉であり」……

過去のものは摑まない

過去に力を与えない  人類はなぜ不幸なのか

それは人類が過去に力を与えているからです

過去の出来事に力を与えているからです

過去の否定的な想念に力を与えているからです

それらに想いのエネルギーを与えてしまっている

消えてゆく姿とは何か

過去を摑まないことです

過去が出たら「消えたのだ」 と思うことです


          2010年 白光 6月号 より 抜粋


        

        光りの手をつながう
                        五井昌久


人の世に嘆きが充ち  

世界が我欲で暗黒になり

争ひの波で人類が崩れさうな時

必ず輝く光が生まれてくる

その光が仏陀と云はれキリストと言はれ救世主と云はれた

光は光を生み

智慧を生み力を生み出(いだ) し

此の世界の闇を照しつづけてゐる


今 地球を覆ふ業(カルマ)集団の暗黒の息吹は

思想となり 水爆となり

はては大天変地異をひき起さうとする

一人一人の我欲の中に

国と国との利害の陰に

魔王があやつる業(カルマ)の波が

急速調で烈しい渦を巻き起す


あなたよ あなた方よ

人類の一人一人よ

黙って彼等のするがままにしてゐてはいけない

あなた方は叫ばなければいけない

呼びつづけなければいけない

かうした時に必ず照り輝いてくれる救世の光明を

それは星の世界からの救援の光明か

大愛絶対者の守護の大光線か


あなたの背後にも天使がゐる

あなたのうちにも光がある

背後の天使と手をつなぎ

うちなる光を発光させ

大きく十字につながって

大光明を地球の上に輝かせなければいけない


白鳥の様に舞ひ降り舞ひ昇る

光の天使たちが

やがては天地を光の階段(きざはし)でつなぎ

紫金に(しこん)に輝く大光明を

御身等の中心に迎へようとしてゐるのだ

あなたよ あなた方よ

人類の一人一人よ

地上に業(カルマ)の波が絶え

天が真直ぐ地に写る日を

みんなの光で一日も早く呼び寄せなければいけない


   
   (『(ひびき』 所収)     ※仮名遣いは原文に従っています


我即神也  人類即神也

世界人類が平和でありますように



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
研究員の中にも人の過去をあげつらう人がいます。こんなことではどんなことでしょう。我は大宇宙なり大生命なり宇宙の中心地球の中心天の中心地の中心そのもなり!と言ってから印を組む方が綺麗なブルーや紫系のオーラがたくさんでますムービーでとれます。
マイトレジャー
2014/10/07 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切なお話し…(過去には何の力もない) アクエリアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる